社員メッセージ staff message

転職のきっかけをくれた接客 次は皆様に・・・

永井美弥子

クルー

永井 美弥子(ながいみやこ)

ソフトバンク三宮センター街店

元々別の接客仕事に就いていた私がふと携帯電話の事で寄ったお店がソフトバンク三宮センター街でした。

 

携帯電話なんてお店の方に言われるがままだったのが、いつしか「いかに便利に」「いかにリーズナブルに」と考えてくれる接客にとても感動致しました。

 

ちょうど転職を考えていた頃でした。私はこんな会社で働いてみたいと思う様になり何度かお店に顔出してお話ししていく内に思わず「募集してませんか?」と。

 

快く面接受けていただき入社させていただく事となりました。

 

今度は私が来店されるお客様の生活に、より便利、快適に感じていただけるかをお伝え出来る様に日々頑張っていきたいと思います。

共に頑張れる仲間がいる場所

新海正紘

関東エリア課長

新海 正紘(しんかい まさひろ)

自分がこの会社に入ってから常に自分の力が試され、責任を伴う環境を全力で走ってきました。時に辛いときや投げ出したい時、大変な事は山ほどありました。

 

その状況を乗り切る事が出来たのも共に働く仲間がいた事が一番だと思っています。上司、部下関係なく共に働く仲間全員が常に自分の支えになっています。この会社には頼れる仲間がいる。この会社には同じ気持ち、同じ志を持って働く仲間がいる。

 

その仲間がいるから自分も全力で何かに向けて挑戦が出来る。この会社に入って仲間の本当の大切さを学びました。

 

自分が思う最高の会社を自分が働く会社だと胸を張って言えるそれがIFCだと思っています。

 

これからも共に働く仲間と一緒にこの会社を大きくして行きたいと思います。

この仕事が私を変えた!

渡辺めぐみ

アドバイザー

渡邉めぐみ(わたなべめぐみ)

ソフトバンク二子玉川店

元々人見知りの私は人と話すのが苦手で、まして初対面の人と話をするなんて私にはとてもハードルの高く、大変な事でした。

 

そんな自分を変えたいとこの仕事を選んで、最初はとてもじゃないですがまともにお客様と対応が出来ない自分に毎日嫌になっていた私に、簡単な操作案内をしたお客様から再来店の際に、

 

「君がいるからこのお店に来たよ」と言われました。とても嬉しくて初めてこの仕事をやっていてよかったと思えました。それからはお客様との関係を接客という仕事ではなく一人一人との「出会い」という考えに変わり楽しく働けるようになりました。

 

この仕事を選んで私の人と関わることがとても好きになり人との繋がりをとても大切に考えるように変わりました。

 

私が変われたのもこの仕事とお客様とのたくさんの繋がりのおかげです!これからもお客様とたくさんの「出会い」を大切にお客様との繋がりを大切にこの仕事に取り組みたいと思います。

プレイヤーから役職者へ お客様あっての2年間の軌跡

東畑秀平

関西エリアマネージャー

東畑 秀平(ひがしばたしゅうへい)

2年前の9月iPhoneの始まる直前に入社。

右も左も分からずただがむしゃらにiPhoneの繁忙期、先輩方のパワフルさに圧倒されていました。

 

先輩方の背中を見て「なるほど!こういう事か!」を増やしていき自分もカウンターの中へ。

まずはトップセールスマンになろうと勉強と実践を繰り返しました。

気付けばお客様から「有難う、君に頼んで良かったよ」と言われることが多くなり、がむしゃらにやってきた甲斐があったと実感致しました。

 

お客様がいかに便利になり、困っている事を解決出来るのか。これをひたすら考えてやって来ました。

 

お客様から名指しで来店して頂けるようになり自分の糧になっていきました。

 

そして2015年5月弊社旗艦店2店舗目三宮センター街立ち上げ抜擢いただきました。

しかも副店長として。まだ1年もたってません。非常に緊張致しました。

その数か月後店長へ。

 

部下、後輩を従えお店を運営する役職者となると利益をいかに上げるかをも考えるようになりました。

ただお客様が中心である事はひと時も忘れた事はありません。

 

2017年10月にはマネージャーに昇格した時も変わらずお客様第一でお客様にも会社へも貢献できる様に日々精進しております。

 

今後もっと多くの部下、後輩が増えると思います。

そのたびに経験や知識を是非伝えて行きたいと思っております。

お客様があり今がある事を...。